古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いえ、駄猫まるはまだわがまま放題で「元気に」しております・・・・「そんなふうやったら、あんたペットロスになるよ」と心配してくれる方もありますけれどまぁ介護?が長いから(4か月?くらいかしらん)覚悟はじわじわとしてきております・・・が、人間と一緒で(不肖kominka(ツマ)もそうじゃないかと)好奇心や食欲やトイレは失敗しつつ「自分で」というし衰えない?と申しますかわたくしも最後まで「あれ食べたい」「あのことは、どうなってるの?」なんて言うのではないかと思ったり(笑)


サクラ咲く(待たれますわね)


 偶然ロッテ・アで(けっこう「一人お茶」の方が多い・・午前中の街のバーガーレストランでした)、隣り合わせた方とこないだ14歳で突然死したワンチャンの携帯「待ち受け」画面を見せてもらい・・・ついつい長くお話することに(笑)心筋梗塞?だったらしく、その方は「わたしはこれまで、ぽっくり死にたいという願望だったけどそれでは家族がたまらないから少しは看病してもらいたいと、考えが変わった」のだそうですそれからうちの駄猫18歳の話も聞いてもらいとても初対面とは思えない盛りあがり(笑)なんでも英国ビーグル系のかわいいワンチャンだったそうな「10月に亡くなりお葬式?のときは夫婦で涙が止まらず、年末まで思い出しては泣いて暮らしていた」とかふ〜〜む・・・
 ま、うちは作業場の木の下にでも埋めるつもりですけどね昨今は骨箱だの読経だのペット霊園だの諸事情に応じていろんな方法も増えましたけれどそれにしても殺処分されるペットや売買されるというもうけ主義の人権?無視・・・心が痛みますせめて、関わりあった(子どもが拾ってきた)まるとの縁を大切にしたいと今朝も「おなかすいた〜」というので「牛乳ね?バタつきパン?チーズ?(ほとんど食べませんけれども)」と振り回されるのでしたあははっ。