古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 4月からの消費税増税前に全体的に建築関係は「つまって」まいりまして、板金屋さんも瓦屋さん・解体屋さんも・・・みぃーんな予約が取りにくくなってうちの現場も予定通り進まない状況ですこれは、アベノミクス? なにそれ(怒)庶民のめいっぱいの「防護」だと思っていますだって工事金額が大きいのでたった?3%のアップでも、最終的に取られる金額も違いますしその前に! 各それぞれの部材・建築材料も値上がりして来ていますそれもかなり(!)の便乗?値上げかと思えるようなことも多々ありますよね。たとえばゴミ袋・公共料金も4月から上がるらしいけれど、実はそんなのには国は要求してないのだそうですが(こないだ選挙の争点を見ていて、このことに気がつきましたの)、地方自治体までそんなことしてた日には庶民はどんだけ悲鳴を上げても足りませぬ(怒)
 あ?こんなことを書きたいわけではなく(笑)現場の報告でした〜〜〜。


雨漏りの大がかりな修理工事



拙「古民家の現場」ブログより
http://blog.goo.ne.jp/fujiwarakominka/e/bd4a129afd7d5da6e8d21e40af55ea7b
※HP「糸島・藤原建設」から、飛べるのですが・・・拙「古民家の記」をご笑覧の方で、拙HPまで見てくださっているという奇特な(笑)人は少ないと思われますのでご紹介しておきますえへへっ。似たような写真・現場(古民家)なんで「わかりにくい」と言われることも多々あるのですけれども、プライベートなこともあり「わざと」わからんようにしてる部分もありまして・・・・まあ、よーく見てたらわかるんですけどね(ネットって「すとーかー」みたいにぜ〜んぶバレバレという気がする・・)拙ブログのご笑覧の方はみなさま「読み飛ばし」「読み捨て」という感じだと思われるので「わかりずらい」でしょうなぁ(笑)どげん?ですか?(方言。どんなふうな感じでしょうか?)


玄関屋根と合わせて、工事は進む。

 今日も「成人の日」祝日でも大工さんたちはお仕事ですお休みは日曜日のみ、寒さの中でも着実に工事は進むのですちょっと油断してたら(笑)写真を撮りそびれるくらいデス ♪行かなくちゃ♪♪写真撮りに行かなくちゃ〜〜(井上陽水ふうに歌ってくださいね)、本日はキモノも多いでしょうに(男の子もとい「新成人の男性」も、おしゃれな人はキモノですよねぇ)なんとなく雨模様「かさがない」と・・・♪♪


 さて。「へっぱく」(饒舌なおしゃべり)はこんくらいにしてお出かけの準備をさせていただきますあれこれ命令もいくつかされているkominka(ツマ)の朝です。ではみなさまもこの寒波を、油断なくのりきりましょう! 新成人に負けないように、気合い入れていくばいっ。