古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 最低あそことあそこは片づけたい・・・と思いつつ(涙)せめて玄関と入口付近のガラス戸(サッシ含む)くらいは拭いておきたいと思っている朝なのだが、ちょこっと仕事もあり(出かけては「掃除」を忘れあぁ)、樋口一葉の名作「大つごもり」若旦那のやさしさ?わがままぶり?を思い出したり。わずか3年くらいで次々と秀作書いて24歳くらいで死んじゃうのよね・・・とか、そんなこと考えている場合か?(笑)



お正月とは、まったく関係ないしとたち・・


 みなさまもう一日、事故など(家の中でころんだり切ったりも含む)「くれぐれも」ご用心!(シャレだよん)、 今年もお世話になりました拙「古民家の記」駄文ではありますけれど「毎日」をめざして(だって毎日書いてないとお客さんが減るそうなんです、でも年末もアクセス数・来訪者減りましたわさすがに、お忙しいのでせう)年中無休で参る所存なれど ♪ケセラセラ〜〜♪♪なるようになる〜〜また来年もよろしくお願いいたし〜ますぅ♪(あのメロディで歌ってネ)あははっ。

 あ?大事なダーリンねただいま高いびきの早朝の我が家、例の(年末年始休業中の)仕事がほぼ片づき愚息みかんと飲みに行ってたのです(もちょこっと寝てて欲しい、邪魔?命令?せんでよねシュフの仕事ができませぬゆえ)、入れ替わりに起きてごそごそしている不肖Kominka(ツマ)の「大つごもり」なのでした今日も、寒そうだけれど気合い入れてがんばりま〜〜す・・・・ではっ。