古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 出ようとしたら郵便屋さん(また、どうせ請求書でしょ)と思いつつ少し期待して・・うふふ南こうせつでしたっけ?(先輩で大ファンの方がありコンサートはかかさず、行ってありましたわねぇ懐かしい) ♪あ〜かい自転車、止まるた〜びに、階段をかけおりてった〜♪♪ というふうで、ちょっと見てみたらこんなのが届きました。


ハンドクリームだとか
ロクシタン・SHハンドクリーム

 ちょうど「今日こそ」ハンドクリームを買って来ようと今まさに、家を出ようとしてたのでもんのすごーくタイムリー(!)うれしくて携帯電話のショートメールにてお礼を言ったのでしたけれども、そのあと調べてみるとおフランス製の高級な質のいいものらしくて微香もありいい感じです〜。みなさまはもうご存知のブランドかもしれませんが、不肖kominka(ツマ)駅前の地元ドラックストア「ふくよし薬局」しか行くヒマもないのでま〜〜〜ったく知らないメーカーでしたけどね(笑)なかなか「いい」です。


 これが2本ともう一つろーずべるべっとというのも1本入ってたんだけれどそっちは少し香料がキツイ気がしてさすがおフランス、上品な香り・・・でも日本人は無香料・微香のほうが嫌われない(うるさくない)ような気がします。みなさまはどう感じられますか? 最近無縁のオードトワレ(香水はつけたことないにゃー)をその大むかし、つけてたら子どもたちから「くさい」「なんかニオイがする」と言われたことなど思い出したり(笑)
 「残り香」って大人の女性という感じですけれども男性のヘアトニックのきつい人は苦手かなぁと思ったりしている朝。さっ! こんなことはしとられん月曜の朝はごみ出しもあるし〜〜あはは。では、みなさん今週も元気に、行きましょう!