古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

よそんちのキッチンプラント(笑)

 こちらのおうちにお邪魔するとたいてい居心地のよいLDKでおしゃべりする(工事させていただいたおうちではあるのだけれど・・・)、第一野菜中心の「おかず」が参考になるのだ少しご高齢のお二人なのでいつも「早め早めに」次の下ごしらえが済んでいるそして、「ヒマですから」とお相手してくださるのだけれど人生の大先輩でもあるしさりげない工夫が楽しいのだったこうやってイモの切れ端も無駄にしない(笑)というか〜〜なーるほどこうすればねぇと思うけれどいつもいつも「走っている」感じの日々・・・田舎だからとのんびり暮らしているわけではないと言い訳してしまうが実は、心にゆとりがないのだったあはは。


 きのふは(昨日のブログ、後半に書き足しました)、「行列」のちらしの印刷やら配布したり・・・「まかない」もあと3日なんだけれど本日は「仕事」(支払い・振り込みなど)もありあと、今週中に締め切りの「福吉産業まつり」ポスター印刷前に何軒か電話して確認しなければならぬこともありこれにて。あぁどうしてこう、さばけんとやろぅか・・・





※※※※ 緊急事態発生(笑)
 先ほど午後7時まえ、文書を作成中いきなり。画面が消えました(大涙)「アテンション」のシグナルと・・・あとは、「真っ黒」のまま。マイネットワークでつないでいるもう一台のパソコンから(ネットにはつながる)、打っていますが。これがプリンター(コピー機)とつながってないのよ(涙涙)「印刷」できなーーーい!
 あぁ。どうしたらいい?? 明日の提出文書は、とりあえず手書きするけど。土曜は「がらくた市」、日曜は「福吉くんち」じゃないですか〜〜〜(大涙)

 画面(モニターが寿命?)が、ないと困ります。接続・コンセントも入れなおしてみましたが・・・パソコン「本体」〜モニターがつながってないみたいです。メインスイッチの下の、「缶詰」みたいなマークに電気がついていません(イミ?わかるかなぁ)
 パソコンが寿命なのか? モニター画面なのか?? さっぱりわかりません・・・・そろそろ「行列」の練習が始まります(午後8時前〜10時すぎまで)これにて。

 どなたか、アドバイスわかれば。よろしくお願いします(電話か、こちらに書き込みかしか、連絡方法はないみたいデス)メールもこっちのパソコンでは使えません(涙)うぅ。メール、大好きなのに(あんまりメールも来ないんですけれどもね)、何か?連絡してくれる方あるかも?? ごめんなさい。
※あ?Gmailがありましたわ(笑)メルアド、書いておきます(もしなんかあれば・・・どうぞ)
kominka.daikusan@gmail com
 いきなり。切れたんだもん・・・・わかんなーーい! (涙涙涙)マイネットワークで、こちらのパソコンからつながってたのに、それも「消えている」(Fmなんとかっていう『我が家のホストコンピュータ』のが消えてます)だから、「本体の内部」に何かが起きたのかもしれません。これから数日はホント超忙しいので、パソコンをどうかするとか(接続とか、パソコンのリモートサービスに連絡したりとか)できません・・・・あぁ。