古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 月始めが日曜だとしかも季節の変わり目なんかいいことありそうな気がするのだった(笑)けれどこの天気台風の余波か、小雨模様「長月」雨が多い・・になったかなぁと思う「素敵な日曜日」なんていうフランス映画なかったっけ?と調べてみると「シベールの日曜日」のまちがいだったか?? (あれは。胸が痛くなりそうな感じだったので。話題にはなったけろ見てないデス)アシダマナちゃんの映像ばかり出てくる(笑)

 そして今朝の新聞の一面に、シリア限定攻撃検討中(あめーりか)とあり(大怒)、なんば考えよぅとかいな! と。アメリカはキライじゃないけど世界中の戦争を仕掛けて回り撤退を繰り返してきた20世紀の歴史を、学んでない国それについていく日本国家(政権与党)もおかしかろうもん! と田舎のおばさんkominka(ツマ)は思っているのだった。


すてきな景色をプレゼントしま〜す・・


           ×     ×     ×



 どうしても「田舎暮らし」だと知り合い(おつきあい)は大切で・・・今度の仕事(現場)のそばにあるチャイナ食堂「かしん」でランチをしたのだった、久しぶり。安くておいしかったんで「美味・うまいもの」カテゴリで紹介しようかとも思ったけれどもう、早い方がいいじゃん! と(笑)ただし日祭日・定休日であります。ブーーンち飛ばしてるとわかんないです・・・一貴山駅の踏切すぎたら(maebaru・kafuriからの場合)そろ〜っと運転してね。ビュン!と通ると気がつきませんので「ご注意」

食べたのは、「水餃子定食」なり

 おいしゅうござりました〜〜♪ お腹いっぱい。これでコーヒーもついてるのよ大満足(笑)みなさまもお近くを通られたらいかが? おすすめいたします。実は知り合いの方の奥さんがされてましていい雰囲気です・・・出来たてのカラアゲや餃子がいただけます。


チャイナ食堂「かしん」
ところ 糸島市丈武326−6
電 話 092−325ー2428
※定休日・日曜祝日
 ランチタイム  11時半〜午後2時
 夕 食タイム 午後5時〜8時半
賀新(かしん)さんという女性がされてます。


       ※    ※    ※    ※


 のんびりブログなんか書いてたら「太鼓」の合図(笑)ふ〜じんかいの清掃活動で奇数月の第一日曜の朝、地域の公民館と隣組の集会所の草取り作業ですの小雨決行(敬老会前にお掃除しとかにゃあね・・・)、ただいま帰宅しました洗濯物でも干してちょっくらお出かけして来ようかな〜(笑)ではでは。
 みなさまにも「よい日曜日」でありますように。遠くの国でセンソウが始まりませんように! どんな理由であれ武力行為ぜったい反対です。ごまめの歯ぎしりでも言い続けたい、「憲法9条」で日本は発展してきたのだから・・・・