古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 この暑さの中でも連日、炎天下で働いているみなさま本当にご苦労さまです・・・新築現場近くのコンビニでかき氷を6つ(と。泡のたつジュース(笑)炭酸入りが人気ですので)、買って持ってったら8人でしたのであわてて買いに戻るともう「売り切れ」ていてあれが、一番冷えるって知ってる人は多いようでした家族連れとかレジャー客もたくさんで駐車できないほどの繁盛ぶりでした。


3時の「光」(この熱光線! 「ぬくさ」が伝わるかな・・)

みんなでひと休み



 盆前に(お盆は田舎なので「休みます」)追い込みに頑張ってもらっていますもう「お疲れ様です」という言葉では足りないような(笑)、しかれども誰かさんは「盆前の仕事やけん」と下足箱を実家へ持って行くからついてこいと(「猫の手」でいくらか役に立つ程度)いうじゃありませんか〜〜渋滞しそうな場所をなんとかあいまをぬって、行きました乗ってるだけでもクーラーのきいた軽トラなれどくたびれたのでしたあぁ・・つくづく体力がないのだった・・・

完成の写真は「撮り忘れ」たので、お盆に撮ります

 建具(ゲタ箱の)がなかなか渋い古材で、素敵になっております、お楽しみにそれにしてもこの暑さなんか人間に罰でも与えようという神様のおぼしめし?じゃありませんよねぇ・・・なんとか「負けずに!」のりきりましょう本日も仕事にて出かける予定です今朝がた、ガチャガチャガチャガチャくつわむし♪ スィーッ・・チョンという音楽(これは?なんという虫かしらね「ウマオイ」らしいデス)が聞こえ季節は確実に秋へと(立秋もすぎたのにこの暑さ・・・)向かっているのでした草深い寝室にいると(やぶの中に住んでいる?)、聴こえてくる・・・・音楽の授業で習ってた時はどういう虫たちだろうと思ってたのにこの年になって聞くようになろうとは・・・もちろんセミも各種(笑)命をフル回転させて鳴いているローカルな田舎でございますさて。みなさま! 確実に、秋は近づいてますよーもうひと頑張り息抜きしつつまいりましょう。