古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 わが地域にしばらく相撲部屋がありそこのお相撲さんが今度一人、十両に登りましたモンゴル出身の「青狼せいろう」関ですにゃんと、愚息みかんと同じ年よ・・・こないだ市役所で待っているときインタビューがあっていてすっかり「お相撲さん顔」で前の面影がわからなく(笑)、おばあちゃんが代表で見てくれているのだけれど十両が二人いるので「豊真将」と「青狼」ね応援もたいへんらしいのだった「きょうは、どうでしたか?(取り組み)」と聞きますからね誰かさんはこっそり(?)車の中で(現場がけっこう離れているので運転時間が長い)聞いているみたい(笑)


アメリカ芙蓉(つぼみがあといくつか・・・って)

こんなに「大きい」花びらですの


 去年、40度という日は・・・なんか死んだように?息をするのも「きつい」感じでしたっけなんせ、うちは天然クーラーと扇風機・うちわしかないもんなぁ(笑)だから、まだ34度くらいなら「序の口」というわけ。ではみなさま馬力をつけて(「食べ力」と言いますから、口から食べねばエネルギーになりませぬばい)豆腐・納豆・おくら・・・ねばねばを食べたりアイス(半分くらい)とか冷たいくだものをおばあちゃんと食べたりしておりますみなさまにもおすそわけ〜〜〜♪

一番なり(一番に「なった」)とか・いただきもの

おおきな西瓜でした〜〜



現場にはドリンクも差し入れを(笑)したり
大工さんたち、頑張っています!

今日も元気に、走り回らねば銀行・役所などネ・・・・これにて。