古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 けっこう「もらいもん」で生活できる田舎暮らしであるこないだは、野菜ではなくたくさんいただいたものが・・・ありがた〜いけれど(笑)いそーーいで配りましたよ先に「家におる?」ち電話して確認してなんといっても冷凍ですからね。

 まぁ畑の作物を植えかえる前や旬のものをどっさり「もらうことが」(方言。たくさん食べきらんくらいもらうのでした)、タケノコの時なんかは「配る」とわかっているのでコンテナ一杯届いたりしているのだったこれがまた「多いから」と遠慮して半分しかもらわなかったら次回から来ないこともあるので(ご近所の方々も忙しいので、いちいち振り分けておられない)さーーっと配ってしまいたい・・・ので、とにかくもらえるだけもらって(笑)あとは。
 今年はタマネギが豊作みたいで我が家「食べきらんごとある」状態であるありがたや〜〜。なんにでも入れていますけれどなかなか減りませぬ。でも血液さらさらになりますように・・・


まだまだ元気(薔薇ちゃんたち)

昨日・光の加減で「違う」でしょ?


 いただいたら「おかえし」しなくてはいけないのだけれど、それはあまり早くてもいかんし遅くてもいけない。でもお礼の言葉だけでなく何か「形」でおかえしをしなくてはなりませぬそれが、田舎暮らしの仁義というものなのであ〜〜る(笑)