古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ガードレールと比べてください「小さいっ」

「けなげ」やろ?(笑)いじらしいじゃありませんか??


 今度の川掃除(明日。でごと・地域全体での河川愛護)のとき、よその人たちの割り当ての「場所」なので・・・・もしかしたら草刈り機でシュンち一発で、切られるかもしれませんどきどき。



よその猫ちゃんたち


 なにやら毎日ばたばた「さばけん」で怒られてばかりの日々でございますのえへへ確かにトロイ不肖kominka(ツマ)本日、「お祓い」と「くるくるマーケット」(遅れて参加)と・・・・今日・明日いろいろあります。


※急な(みなさまには)お知らせ(笑)※
『福井神楽』
と き 5月12日(日)正午くらいから(約3時間?4時間??)
ところ 福ふくの里近く「白山神社」境内


「ここのき」より
http://www.coconoki.com/feature/entry/43/

よそ様の記事より
http://www2.cc22.ne.jp/otoya2/1-kagura/tsuika-5/1-144fukuikagura/1-144fukuikagura-top.html


              ×    ×   ×    ×    ×



古材を使った増築工事始まる

 ただいま、あちこちに小さな仕事をしていて把握できてない部分もありますので「これはアップしろ」と誰かさんがデジカメを持って帰って来るので(笑)うまくまとまらないけれど、少しずつ「小出し」に書かせていただき・・・全体像がわかりにくいと思いますすみません。




 曇り空の土曜日、みなさまにもいい一日でありますように〜〜〜♪♪ まぁね、「楽しむ」しかないやん?(笑)