古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 5月になりましたテレビや新聞(ニュース)では連休後半の交通量うんぬんのことが言われておりますけれども「仕事」している田舎のみんなです(笑)、「福ふくの里」にせっせと野菜を出しているmお姉さんからこないだは「大きくなりすぎた」(出せない・・)ほうれん草をたくさんもらったり毎日、筍が2本くらい届いたり・・うれしい悲鳴(笑)が。田舎にいると採れたて野菜のおいしさを実感できるしあわせ。


目に青葉、山ほととぎす・・・

 新緑が美しい季節になりドライブ(おつかい)するのも楽しみなれど景色見る、余裕もなくすっとばしております(苦笑)、大型連休のお出かけの方々の車でいくらか渋滞している平日ですみなさまの、これからの休みの計画はいかがでしょうか?



うちあたりでは「初鰹」ではなく鯛かなぁ〜??

芥屋の港


 こないだ新聞にJF糸島日本一の漁獲量「鯛」とありへーーっ!と感心したのですが、油が高騰しているのでイカ漁もなかなか「出てない」みたいですあべのみくす?アベノリスク??の恩恵は、田舎に(こつこつ働いている庶民に)あるのか?? みなさまの懐具合はどうですか? 庶民には関係ないのかしらん。