古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 卒業式3月はなんか(?)フリージアよねぇ今年は、サクラやつつじや薔薇(5月になれば近くの「バラ園」が見ごろ! 超お薦めっ!)が「早い」感じがしてたけれど、ここのところ肌寒いのでいくらか「例年通り」になりそうだとか・・・

 きょうも一日バタバタしそうなんで簡単に(って?いつも・・すみませぬ)、うちのフリージアちゃんをご紹介します毎日けなげに開いたり閉じたりしてかわいいですよネ(笑)みなさまのところのお庭の花たちはいかがでしょうか? 
 鉢植えをベランダで育ててある高層マンションにお住まいの方もいらっしゃることだと思いますけれども、うちは川ばたに「ほったらかし」天然(自然の雨と太陽のめぐみ)で季節通りに咲いてくれますありがたや〜〜、手抜きでもお花は育つ(というか?そんな花しか身近にないのではあります)えへへっ。