古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[大工さんの仕事]

 今度棟上げするおうちの地鎮祭をしましたあんまり詳しくは、プライベートなことなので・・・ですけれども「書いていいよ」と言っていただいたのでお施主さんへのご報告もかねてときどき拙ブログでアップさせていただきますね。

ちょうど雨が(かなり降りました)


 いろんな書類ごとをクリアして(昨今のお役所仕事・・・文句を言いたくなるような煩雑な「もの」になっていてあ?これ以上は省きましょうかねぇ)、着々と水面下で準備は進んでおります。





※みなさまへ、今日はクイズです(笑)
 そちらのおうち(いろんな思い出もある家だったそう)のお庭に「天道てんど萌え」(方言。自然に生えてくる「てんとばえ」ともいいます)していたこれは??なんでしょう? 答えは明日(笑)