古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 春はあけぼの・・・・・雲の薄くたなびきたる(途中「失念」)、けふはいい天気早朝のドライブ枕草子の一節なんか口ずさみつつ(笑)花粉症のみなさまはどうすごされていますか? 不肖kominka(ツマ)いくらか暖かくなったのでヨーグルトを食べるのが苦にならなくなりまして(ヨーグルトを一年中食べ続けて数年「花粉症を卒業された方」があったとか)、毎朝カフェオレににがりを一滴たらしてまぁ気分的なものかもしれませんけれどねお薬を、処方してもらって飲んでいるわけではありません「勝手に花粉症」程度なれどえへへ。


♪いただいたラン

 こないだは花屋さんからもらったランを「うちにはもったいない」からと誰かさんがよそ様に進呈いたしておりましてオンシジュウム?だったかな?? ちょっと残念でした今回は、「うちに」ととある方からいただきましたの綺麗っ! きれいかろ〜♪



 花粉(くさめ・涙目)は我慢して今の時期のドライブ(おつかい)はあちこち、桜を愛でつつあ?あそこ早いからもしかしてホットスポットかもしれぬ・・・と現代では放射能のことまで心配しなければならない時代となりましたわねぇ(涙)