古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

看板書いたり(ちょっと「細かった」かなぁ)しています

 明日(糸島商業ニュースというピンクのチラシ木・土の新聞広告)折り込みに入る打ち合わせやらはがきの印刷あて名書きやら誰かさんの命令の合間を縫ってちびちび進めてはいるんですけれども大きな板・コンパネ(畳1畳くらいの大きさ)に「書け」ということではいはいなんでも(?)おっしゃる通りでございます(いえ。文句言いつつあはははっ)準備しているところでしてもう!1か月を切ってしまいましたあぁ・・
 あらためまして、こちらでもご案内いたしておきますね。どうぞみなさま、お誘いあわせの上お出かけください。いろんな工夫をしてみたいと考えているところでございます。何かいいアイデアが、ございましたらよろしくご協力くださいませ(笑)


            第50回 がらくた市
      と き 2013. 3月30日(土)午前10時〜午後3時
      ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」

      ※いろんな掘り出し物をそろえてお迎えしたいと思っています。


 それにしてもみなさま花粉症どころか例の猛毒といううわさの2.5? 誰かさんが言うには「こっちも東北やらで出しよるくさ」確かによその国から飛来するだけではないと思われるのですいいお天気のときと曇っている(かすんでいる)ときがありそれが、どう皮膚感覚で「きょうは出そう」と感じるのか? 「見えるだけまし」なのか?? (放射能は見えませんものね・・・)まだ我ながらつかめてないのですそしてだいたいどういう影響が出るのか?も不明だからよけい心配なんですよねぇ特に体が弱い(赤ちゃんだったりお年寄りだったり)家族がおられるとこは「部屋干し」がふつーになりつつあるようですみなさまは、対策どうされていますか? マスクくらいでいいとかいなぁ??