古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 この「美味・うまいもの」カテゴリ・・・拙ブログの右側のカテゴリ欄をクリックするとそのテーマだけを見ることができるんでちょっと検索?してみるといかにもkominka(ツマ)が「おいしい」ち思ったべろ感覚(庶民の舌。安くておいしいが基準なり)で、本日書こうと思ってることって「邪道」やろねぇと思いつつ(笑)

固い固い硬いビスコッティ(食べたことある??)

 kominka(ツマ)の御用達谷間の焼き菓子屋さんのご自慢の一品・・ファンが多いのだけれど歯が弱いんで敬遠していたらコーヒーのカップにつっこんで食べると柔く?なるとご本人から伝授(笑)いつも厨房でボウルについた残り物・生クリームなめたいといっては怒られるのにネそれで「覚えた」食べ方なんですけれども食制限(いえ。甘いものだけです、砂糖中毒?なんで・自己規制中あ?ヒミツね)のわたくしにはあんまり甘くないから小腹がすいたときにまぁいいか〜とこっそり一切れ食べているのでしたうふふっ。

小さい写真で・・・ 

 みなさまは人には言えない「こっそり」邪道な食べ方ってどんなの?がございますかまぁ人それぞれと思われるのですけれどねぇいずれにしても9月から決心して甘いもの絶ち(LDL悪玉コレステロールを減らそうと・・)をしているつもり(笑)なれどまだ半年くらいですもの揺り戻しもありそうな不肖kominka(ツマ)の日々なのでした。