古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ゴミ出しに行って川ばた(川べり)を見ると黙ってけなげに水仙が咲いていました(笑)きのう今日と暖かいけれど家の中(日陰)は寒いので「外」はぽかぽかしているのですがみなさん、寒暖の差(きょうは強風・雨も降りそう花粉も飛んでいます・涙涙涙)に油断召されませぬように・・・・
 木瓜のつぼみも

 「七福の会」の集まりで4月15日くらいから「浮嶽幸花樹園」のつつじも見ごろになるので足場(草刈りや整備)をよくするためにと、宣伝もいいアイデアを募集中ですずーっと「ここ」にいるとそして日々の生活に追われているとなかなか思い浮かばないのですけれどもここのところの暖かさ・お天気に誘われてドライブやらウォーキング・登山にもいろんな方が来られていますせめて、地元を紹介する地図とかネットで調べる情報を工夫していかねば・・・と帰宅して誰かさんと話して気がついたことでした「忙しい」を口実にしてマンネリしていてはいけない。




うちの屋根に・・・

 あぁそれにしても「税金ごと」の手間のかかること(全国の「仲間のみなさん」(笑)・・・けっこう「まだ」の方多いようですよね? もう一息ですよ〜〜)世は春でサギでさえこうやって季節を楽しんでいるのにもう少し、真面目に月末ごとにも集中的にがんばりまーーす(涙)