古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝から命令が多く(笑)旅行記は今のところ誰かさんの目を盗んで書いているのでつづきが・・・「飛ばしまくり」(怒られてまーーす)・・・・書けませぬ。あいまにお紅茶の話でも「ひしわ」って無農薬の紅茶フェアトレードですって(谷間のケーキ屋さんからもらったものですけど)ご存知ですか??さっきミルクティーで飲みました柔らかいやさしい味です。

「ひしわ」紅茶・ティーパック

※kominka(ツマ)ネットで買うつもりはありませんけどねだってそれで町の本屋さんとかすっかり減ってしまいましたもの(もちろん原因はそれだけとは思いませんけれど)小さな抵抗ですのえへへっ・・・




まるで「かわはぎ」(こうむき)みたいデス

大学なんかエコが進んでいます若い人は実践しておりました(笑)、この上のビニール部分をすててお皿はリサイクルだとか。慣れないと「むきにくい」