古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

たまのおでかけ

同じ漁港でもおしゃれなのは、なぜなのか?



こんな張り紙を見ました・・・

え〜っ? どうすりゃいいとよ(怒)
(いちおう美人ではないと自覚しているけれど・・)
こんな店、行けないっ(爆笑)


 田舎だとあか抜けてないのがまたよいのでしょうけれどもいきなりうぉーたーふろんとなんて大金を投入されてぴかぴかになるのもどうじゃろかいち思うのだった・・・


 田舎でも街中でも(すっかり都市化しても)、大切に暮らしてきた人たちの想いでまだまだ古い建物が残っていますそれが護岸工事やら河川工事やら開発工事ってどうしてこう自然を大切にしないのだろうと思ったり「自然」といってもほったらかしでなくて住んでいる人が小さな工夫で日々をすごしてそして、いいものが大事にされる「ところ」でありたいですよね。
 その小さな試みとして建て替えるのではなくリフォーム(古民家工事)をしたいという方がいくらかでもおられて不肖kominka(亭主)へお話がくるのを感謝しておりますそんな、みなさまの想いを受け止めて「仕事」として応援できたらなぁと。