古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[田舎ネタ]

『ハッピー・バレンタイン』・・・の準備はいかが?(笑)
二丈赤米産直センターでは、遊んで(失礼!)「商品化」の検討をされているようですよ。感謝の気持ちをコメました〜だってーー! 若い人は違うわねっあははっ。
赤米ブログ「赤米・バレンタイン」体によさそう
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11464699777.html
ミニアート「春よこい」
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11466113183.html





 また。寒波がきてるみたいですがみなさまのところはいかが?(笑)シクラメンがだいどこでけなげにまだ咲いています。
※いま雪が降りはじめました車が雪だるまに(笑)、うちあたりだけかなぁ銀行に行かねばならないけれど・・・

きのふ誰かさんが「いきなり」煙突掃除をしてくれたので(ありがたやありがたや!)ごんごん燃えるようになりました(笑)それなのにもんくの多いkominka(ツマ)つい愚痴をこぼしてある人から「どうして?よかったやん」と言われ反省したのでございますというのも煙突の周辺・そのあたりススが落ちてくるから「全部、のかせ」と命令が下り右から、左へと移動させただけで「山」ができそれをまだ片づけてないのに今日は金曜じゃないですか〜(大涙)・・そしてそのうち「のど元過ぎれば」片づけ忘れてますます散らかしっぱなしの状態なのだったあぁ・・

 あ。こんなことはしとられんおばあちゃんも起きてこられた目玉焼きを作らなくてはそして一緒に朝ごはんですでは週末に向けてぐわんば〜〜! 寒さなんか(本日の最高気温4度ですって、まぁねえ北のほうの大雪「よりまし」でしょうけれど)吹きとばすぞーストーブも順調ですっ。