古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

日本も「ドラマ」が欲しいところ・・

清廉潔白じゃいかんのよね(笑)



 ここのところ朝は特に、ばたばたしているのでカテゴリもネタもおそまつで(どんどん下がっていく?)すみません実は秘密なのですが不肖kominka(ツマ)寝る前の本の一種にハーレクインもございまして(ほれ。メロドラマみたいな映画の原作みたいな?ちゃんとした本を読んでる方には苦笑されるという・・・あれですの)いえね読む作家の人は決まっていて約2人ブックオフで目につけば¥100なら買ってますえへへ。パターンとしてなぜか古い家を買ってリメイクしているもしくはリニューアルして住んでいる農夫?というか身をやつしている?というか実は超セレブ(笑)まるで歌舞伎か韓流ドラマかといふような・・

 んで。かの英国(西欧)は「古ければよい」というのが定着?していておばあちゃんの箪笥だの何代も前の石造りの家だのがご自慢じゃないですか?(違うかな?あはは)


 最近つらつら思うにあの伊藤伝右衛門のお屋敷も奥さん歌人柳原白蓮)が一大スキャンダル(当時)で駆け落ちされたからこれまた「建物を」見に行こうという気になるわけで(そうなのか?)、朝から月末・月始めというのに独断と偏見のブログですみませぬではっ! 金曜日です少し暖かいようですが銀行もあるし〜これにて失礼いたしまする〜〜・・・