古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ご近所のmお姉さんは「働きもん」いくら朝早く起きても(新聞取りに外に出ると見える)電気がついているご本人は「ぼーーっとしてご飯作るのに時間がかかるけんたい」と謙遜されるのだけれどいえいえすごいパワーで福ふくの里などへ出荷されてありもちろん畑仕事をこなしつついろんなおつきあいもお忙しそうでなかなか会いださない(方言?会う機会がない)、まだすごい方もたくさんいらっしゃるのでしたこないだは80代で「現役」ばりばり伊都彩菜に生姜を出してある(この方のご自慢のひと品)男性のうんちくを聞かせていただいたのでした・・・まだまだひよっ子を自覚・反省するのだったあははっ。



赤米やぐらにイルミネーションが??

まぁだ片づけてないのでした(見晴らしいいよん!)

藁とクリスマス(ブログ赤米より)
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11431518082.html


 年末も押し迫ってまいりまして不肖kominka(ツマ)も飛び回って?いえ、走り回っていたり家に(事務仕事もございますの)いたりするんだけれども拙「古民家の記」を添削する暇もなくいつもに増して支離滅裂な日記でございましてお詫び申し上げます・・・・ていうか〜〜あれ(年賀状)もまだなんですの宛名をせめて手書き(書き殴りなれど)でと毎夜居眠りしつつあなたへ(笑)心を込めて書いておりますでは、今日も寒いみたいですからしっかり「構えて」(準備万端、着込んで)参りましょうお掃除なんかするとあったまるんでしょうけれどもねぇえっへっへーー。



 車も渋滞してるので「お早めに」時間に余裕をもって、行きましょうね(自分に言い聞かせているのでした)! ふぁいとーー。