古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

うちの子(去年の春までは「このしと」だった)
   


 それがいま、kominka(ツマ)の「足」は・・・・今朝も誰かさんの車の調子が悪くて(セル?ここ数日、かかりません朝だけネ)「作業場」約1キロほど離れているのだけれどそこまで、歩いて取りに行かねばなりませぬまぁねー「お散歩」ち思えばいいんですさてついでにあそことあそこも行かねば・・・

忠犬アルト(笑)



 それにしても「喪中につき」のはがきが今年もけっこう届いていてある人なんか愛犬が亡くなったので新年のご挨拶を失礼しますだって〜〜まぁね気持ちはわかりますけれど駄猫まるのときは多分そんな連絡(通知)はしないと思いますそれより懇意に、していた方が二人鬼籍に入られどちらもご近所ではなくどういうお弔いをされているのかわからないので「家族葬」というときはみなさん、どうしますか? お別れはしたいけれどご家族とはそう親しくない場合迷惑かもしれずでもでも・・・
 だんだん人間関係も疎遠になってきているので不肖kominka(フウフ)がどっぷり田舎しかもさらに密度が濃い冠婚葬祭関連なのでありまして距離の取り方がわからないというか。そうじゃなくてーーお別れをしたい名残を惜しみたいだけなんです(涙涙)こっそり・ひっそり心の中でお別れしたいと思っているところでございます。



・・・・・・・と。そんなセンチメンタルに浸る暇なく今日は月曜日! 行かなきゃではみなさま、寒波もじわじわ冬らしくなってきた九州北部地方お体ご自愛くださいネッ忘年会も本格的な時期でございます(笑)