古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 急に寒くなりうちの駄猫が「寒かっ〜」とかんしゃくを起こしたり(笑)マキストーブの煙突掃除を誰かさんがしてくれたり・・・みなさま冬の準備はいかがですか? 「アリとキリギリス」のキリギリス体質なのであたふたしておりますえへへっ。
 今朝、ふっと「けっこう毛だらけ猫ハイだらけ」という言葉が浮かび寅さんみたいな人が売ってるんだったらつい散財しちゃうわねぇと妹の作品がいくらよくても(お値段もいいし)財布のひもが固くなっているご時世「売り子」の雰囲気なのかもしれないとこないだおしゃべりしたのだったやっぱ「楽しい」ってだいじですよね。



 「がらくた市」の交通整理をしてくださる方の都合が悪いときはいつも「MUKA・横断歩道」のみなさんにすがるのだったしたらたいてい、健太郎君と鷲尾君が(声かけてあげてくださいね「ご苦労さま」って!)手伝ってくれるありがた〜い助っ人なのですけれども久しぶりにMUKAに寄ってお話をしたのだった。こういう素敵な言葉が書かれた額なんかも飾ってあり喫茶コーナーでコーヒーをいただいたのでしたみんな、頑張って仕事している午後のこと・・・・

 
「MUKA」HP
http://katukifukushikai-muka.jp/MUKA/top.html
※ホームページが少しずつ書き足していってました〜♪ 飛んで見てください(笑)




              第49回がらくた市
      と き 12月15日(土)午前10時〜午後3時
      ところ 深江海岸通り(R202沿い)藤原倉庫

 少し先のことですけれども師走となれば何かと気ぜわしいので、お気をつけておいでくださいねさむーーい中お待ちしております。