古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

※注意書き:約3週間で「テンプレート」は変更いたしました(挫折・・)

 なんかへん?なんだけれど(笑)まぁ、もうちょこっとこれで。みなさまのご感想もお寄せください(会った時でもいいですことよ)(笑)読みにくいような? どうでしょ?? 写真がくっきり大きく見えるのは気に入ってますけどね「変更」しようにも、あまりにパターンが多すぎて悩んじゃうのでございますこれ(ただ今の形式は)「ノート形式」だとか・・・・

白糸酒造の蔵(左官工事は進む)


 そしてわたくしごとながら「歯」の調子が(大きな声ではいいにくいのでこれに関しては「極秘」扱いでお願いします「部分入れ歯」がこんなに痛いとは・・・)なんかもう「人魚姫」が魔法使いのおかげで、二本足になり声の代わりに歩けるようになったのはいいのだけれどもんのすごーーーく痛かったらしいじゃないですか〜(爆笑)整形外科系でも「これ以上よくなる」ということはなく手術してもせいぜい「現状維持」すればいいほうらしいと、よそ様のことは冷静にアドバイスできてたのですけれどもあぁ・・・・こと我がことになると(涙)そういえば平戸で見たお殿様の入れ歯(!)恐ろしいような木型でしたけれど庶民はそれすらも「なかった」のですから保険内で安くできるしかも国を挙げて8020運動なんかあっているのだから(もうとっくに虫歯がないのは20本以下なんです〜)、頑張って歯磨きします誰かさんなんか朝一度「敵カタキのように」力を込めて磨いてて(磨きすぎでエナメルがすり減っているくらい)・・・これもまた性格が表れるのでしょうかねぇ?


とある街の「現役」の旅館さん、すてきっ!




 もちろん、たんに古ければいいと言っているわけでなくきちんとお手入れをしてなければ「歯」と同じだと思うのでした同年代の方けっこう「ほったらかし」(ほかにお金もかかることが多いしネ)が目につくのでした婦人がん検診なんかと同じでもっと普及しなければなりませぬ・・・あーーそれにしても痛い・・ただいま調整中なれど固いものが噛めませぬ(大涙)ご年配の方々のお気持ちが「ひとごとでなく」よ〜〜くわかるkominka(ツマ)なのでした。あ〜それにしても痛い(しちこくてすみませぬ!)今日はあいまで歯医者さんに行こうっと(涙)うちの歯医者さんたら若い、3代目なんだけれど厳しくて風邪を引いたら歯も痛いんですと訴えると「歯が悪いから風邪を引くんです、ほらここも虫歯になりかけている!プラークコントロールが・・・」ち助言される「100点満点で一日1回磨くより、70点でいいから4回は、食べた後・おやつの後にも磨いてください」ってあ〜〜ん、がんばりまーすこれ以上悪くならないようにそして美味しく食べられるように・・みなさまもお気をつけて!(笑)