古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 今日はそれぞれに家族全員(というかたった3人・・老々?家族)8時ごろには出るのでちょっとハイテンションですががーーっと書きますなんでも「風向きの計算が違っていた」と今朝の新聞に玄海原発からの…云々(大怒)そりゃあね、唐津市玄海町に住んである方には大騒ぎして申し訳ないですけれどもねなんか新しい映画にそういう「線引き」に翻弄される家族(題名はわざとぼかしてます)の話があるらしいこないだ、実家の弟に「ここの蔵(というか物置)でいいけん、いざちいうときはおばあちゃんとわたしを避難させてね」とお願いしてきたのだった(苦笑)
 誰かさんはたぶん消防団の経験もあるし責任感も強いので「逃げない」しそれに地元でのあれこれもあると思うので60キロくらいの「里」にはすぐには行かないとだろう・・・・それでも凡人・無知・庶民でも考えているのにあやまれば済むという程度?の計算ミスなんでしょうかねーー。あ、遅くなる(もう7時)帰ってきてよーーく考えてみます・・みなさまは「賛成・反対」でなくいざというときの「こと」をご近所の話題・ご家族との連絡などどうされていますでしょうか? 『アリとキリギリス』みたいに今頃「よそゆき」で着る洋服にアイロンなんかかけてるキリギリス体質のkominka(一家)ですもの・・・あぁ(笑)


西風が吹く場所・・・