古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 まぁ基本的に日本家屋は「寒い」のではあるのだけれども北海道の方が九州に来て「寒い」と言われるのはすきま風も多いしヒヤッと肌寒いくらいではみなさん暖房器具は出されませんしなにより外でのお仕事だとまだまだ暑いくらいの時期ですものねでも、ここ(PCのとこ)は特にひんやり(笑)我慢して作業しているとおなかが痛くなったりするのでしたご近所の方が「一つやけど」と小さなじゃがいもだの福ふくの里に出した残り(虫食いが激しかったり)の青菜・間引き菜なんかを持ってこられてふくら雀のように重ね着しているkominka(ツマ)をあきれたように笑っていかれるのでしたそして、一夜漬けのお漬物なんかをいただいている昨今の我が家でございますうふふっ・・・


とある「作品群」(機織り)




 こないだ気取って文化祭を見ていたら「なんかついとりますよ」と声を掛けられ・・・・ハッ!と気がつきましたの例のホッ・イロミニを背中に貼ったまま(ぬっかったんで、上着セーターを脱いでいたのよ)丸見えでございましたあぁ。