古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 この前の日曜に「うそうそ」(方言。うろうろ)した写真がまだ何枚かあるんでご報告・・・もう木曜ですもんねそれにしてもいいお天気が続いていますみなさま、ちい散歩?どこにお出かけでしょうか?

日曜の朝というのに(セントラルパーク?みたい)「多し」

 こないだは市美でエジプト展があってたので(まだ、開催中なのでお勧めですよ〜)、久しぶりに行きましたけれども常設展?ミニギャラリーでなかなかいいのをやってましたケート・コルビッツ(素描)のと仙崖さんの作品展思いがけず「ひろいもん」という感じでよかったですよ〜〜♪




大濠公園のすたば(コーヒー屋・某ブランドチェーン店)など
(建物の賞をとったらしい。ニューヨーク風?を評価されたとか)
  ↓  ↓
  ]

 気取って飲むならいいのでしょうけれど一人ではちとお高いしコンビニのパック牛乳飲料(コーヒー牛乳)で十分なので焼きたてのパン(これはパン屋さんで買ってたもの)と一緒にひと休みまだ「歯」が完了してないので(笑)、なんでも気安く食べられず(かぷっ!と食いつかれず)苦心しておりますのみなさまも歯は大事ですから歯周病予備軍かも?ご用心なさいませ(kominka(ツマ)だけか?)あははっ。



 それからアジ美(川端)まで地下鉄乗り放題(日曜は¥500)切符の「元を取る」べく・・・バス(中心地は¥100均一)に乗らずにまた地下へ(笑)ま、あんまり安くなるわけでもないけれど乗るたび買わないのはありがたいデス。

「ちいさいおうち」みたいな赤レンガ館・・を遠くに見る

 昨今は人ごみ(人の流れ)がすっかり変わりウン十年前と違い西通り・今泉すごし!(笑)キャナルシティが「お客さん」(日本語ではない方々)多いらしいのもそして人ごみなのもびっくりなのですけれどもお買い物がシュミではないので人が少ないところばかりを歩いている(日陰者? ぷぷっ!)なのでした・・・・





 さてさて。今度の日曜は主催者側、「商工スタジアム」
http://ishokokai.net/?p=5882
の準備と、役所にも行く用事がたまっているし〜〜〜けふも、元気に! がんばるぜぃ〜〜!(笑)こうやって「気合い」入れんと、ちとお疲れ気味のお天気なのでしたぜいたくやけれど。