古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

きのふの余韻(笑)

「古材の森」古い建物(むか〜し、人がたくさん出入りしてた)



 昨日書きかけてたことを書くつもりですが「運転手」要員みたいなんでこれまた急いで書きますね(ほら。飲んでたから・・・インシュ運転て、朝つかまる確率高いらしいですわね)かなり前のことうちの愚息みかんと同じ年の「若者のおかあさん」爪のお手入れもすばらしくもち、お洋服もお髪もおしゃれでお似合い同席した方が「女優さんかなんか?」と言われたくらい田舎では驚きの完璧ファッション(いえ、もちろん派手ではないのです)、つめねぇ〜お医者さんは爪の色で健康を判断するそうだから「塗らん」と決めてウン十年(爆笑)、エステどころかネイルサロン? 「どんかとこ(方言。どんなところでせう)」 身だしなみなのでしょうかしら?あぁ・・・

 して。今の悩みは歯じゃないですか〜(笑)こないだつい蕎麦屋に行ってなんのへんてつもないおそばを注文して「しまった!」と思いましたけれども(だって前歯がまだ仮り歯なんです。ヒミツですけれどあははっ)、麺類はとうぶん食べられないのを忘れておりましたじっくり、時間をかけて食した次第でござりますくだんの美人はそんなお悩みとは無縁でしょうなーーしゃきしゃきいろんなことをこなしてやんわりお話なさる方で「大人の女性」と言ふ感じでしたわねそれにしても歯と目と具合が悪いと速攻でお金がかかるのでした(その前に「手入れ」してればいいものを)、みなさんはいかがですか?・・と人に振るのだった月曜の朝でございますではでは今週も元気に行きましょう!