古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

      緊急速報!
  本日9月13日(木)夕方6時台の
  nhkローカルニュース『熱烈発信、福岡』にて
  二丈赤米「絵文字」が、放送されるらしいデス

「二丈赤米産直センターのブログ」より
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11353594523.html

追記:あははっ。1分程度でしたとさ(爆笑)



        ※    ※    ※    ※




 「在籍30年」というので班集会(ご近所の集まり)にて何か小さな箱をもらってきてたんで・・・湯呑かなんかだろうと思っていたらありがたや〜〜血圧計でした(笑)

 こちら拙ブログではイベントの時の写真(家族交流会・住宅デーなど)しかありませんけれど税金の計算(帳面)とか労災とか健診だの「ひとり親方」(法人ではない事業主や職人さん)の組合なのでいつもお世話になっているのですほーー30年結婚(生活)より長いわねぇとやきもち?というかぁ感慨深いものがありますがもっともっと長い方(糸島での創始者・大先輩たち)は45年、なんていう在籍の方もあるようでした大先輩もたくさんおられる地域の組合なのです。今度班長さんという大役が回ってきております不肖kominka(ツマ)も「主婦の会」の役員をすることに・・・あ〜〜忙しくなりそうです。
 大先輩たちはいぶし銀の腕?というかグループ・シニアの会を作られて社会に貢献してあるようです(詳しい活動はあまり知りませんけれどもプロの集団なのできっと! いいことをしてあると思うのですそのうち取材しておきますね)、なんか誇らしい気持ちです。

 それにしてもいつも元気な誰かさん(いえ。健診の結果は・・・「用心しろ」ちゅうことなんですけれどね)、血圧が気になるお年頃(笑)、毎日はかってもらわねば。今朝も「めし〜」と言ってがふがふ食べて勢いよく飛び出してまいりましてこっちは青息吐息(夏バテ?)なんでまだ寝間着なんす着替えなければこれにて失礼いたします〜〜ここ数日、いいお天気らしいのでみなさまもあんまり「頑張りすぎない」でマイペースでいきましょうね。