古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[イナカ暮らしの応援]

 このごろ新しい写真がないなぁとお感じの方はそうとう拙ブログの「通」でございまする(笑)続けて数日「お出かけ」があり青息吐息で?楽しんではおりますけれども今度はパソ吉Bがなんか、マウスが動かんかったりデジカメから取り込んで加工(縮小)してもういっちょの(ネットにつないでいる方の)パソ吉Aに、USBメモリーで移動(コピー)させてそのあとはてなフォトライフ」にさらに取り込んでとけっこう時間も手間もかかっているので体力に自信がない不肖kominka(ツマ)もう、夜は早々と電源を切っているのであぁ・・・

デジカちゃん その1

 「新し」写真はないけれど「フォトライフ」に携帯で撮ったのとかマイピクチャの不都合で(こちらのパソ吉Aのcドライブが限界まで容量がぱんぱんになりつつあるので移動させているのよ少しずつ)、どっか消えちゃってる写真もあるけれどわざわざはてなフォトライフ様にしなければならない「よさ」(ま〜〜えに撮ったのでも「フォトライフ」に保存してるから消えてないのよありがたやっ!)もあるのだったおりしも、『クラウド』とかいふ機能を(なんでも、「ネット上に」自分の書類とか写真やらスケジュールを「保存できる金庫」のようなもの??)パソコン雑誌で勉強中なれど・・・「進化」についていくのがやっとではあるのだったえっへっへそれでも、そのときそのとき「聞き覚え」たりしていなければ携帯についてもスマホだのアイパッドタブレット?すんごい便利らしいけれど(使いこなしてあるご家族ファミリー・ご一族あり「便利なのは」わかってま!)、ますます時代に遅れて行くしお金もタイヘンですわよねぇはーーーっ。




   

 きゃなるキャナルシティってサーなんか国際的アジアンな雰囲気お客さんが・・・たまに都会も行くもんだ(いいことありました)そのうちレポートしま〜すうふふっ。