古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「ぬっか〜〜(方言。ぬくい・・・暑い)」「ぬっかったですねぇ」がご挨拶・・・夜は8時から隣組の「お観音講」で、お経をあげた後はお茶のみ(情報交換会)なんですけれどももっぱら猛暑の話が多いでしたみなさま、どう「しのいで」あります?(笑)


 たま〜〜に街に出かけるとこういうパーキングの料金機え? いつが「計画停電」やら、わかんなーーい・・・どげんすりゃよかとよ?

なんとか事なきを得た(笑)ほっ!


 うちは30キロ圏内なので?自治体全体が計画停電地域外らしい・・・少し遠くの人と話すとき話題になっても「いまひとつ」わからないのでそれでこの「告知」にどっきりさせられたのでしたこの暑さ都会では計画停電があっているのでしょうか?

 でも。なんとか足りてるらしいニュースによると大きな会社・工場が節電してくれたら老人・病人・小さい子などはやはり、クーラーをつけて暮らしてもらいたいですよねあ?きのう集まった家でも大型扇風機(工場用)がお座敷にでーーんと置いてありクーラーではありませんでしたけれどまぁイナカはそれで間に合うこともございます。





 さてさて庶民は、健康的に汗をかいて(働いて)ご飯食べてお茶も飲んで今日も(!)元気にまいりましょうあ?誰かさんね昨夜留守している間に(たま〜に家にいるときもありますの)インスタントラーメン食べて今朝はおかわり(お茶漬け)まで食べて出かけましたよ夏バテとは無縁みたい・・(笑)