古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本格的な「夏」を前に歩き(お散歩)ほんの、小一時間(笑)を再開してみましたまぁ夕方ですけれども、週に何回行けるかなうふふっ・・・

吉井城址   

 そういえば「ちい散歩」の地井さんがお亡くなりになりましたね「野麦峠」でいいお兄さん役でしたよねぇ遠い目・・・っていうか〜現在では、あの下町散歩何気ない観光地ではない庶民の生活の場に目を向けて暖かいお人柄がよくわかる番組でいつもいつも見てたわけでないのですけれどもちょっぴりさびしいなでも、わたしたち?一般ピープルがお散歩(ぶらぶら)しても「おかしくない」雰囲気が出来たのはありがたいことだと思いますねぇ昨日も、「乗せて行こうか?」ち言う親切な方があり丁寧にお断りしたことでしたそれもひと昔前(10年くらいネ)に比べたらだいぶ「お散歩」が市民権?を得てきたようよね(笑)




うちの「つぼみ」ちゃん 

一輪の「小さなバラ」を・・・・地井武男さんに