古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ♪ばーらが咲いたバーラが咲いた・・・薔薇よばらよ♪♪とつい、口ずさみたくなるような(ほったらかしの)鉢植えの小さな小さな薔薇がわが家の片隅に・・・うれしか〜〜。

 世はバラの季節こないだいただいた薔薇の(温室育ちの)豪華絢爛なことまるでシンデレラとお姉さま方の舞踏会という感じ(笑)

 ねっ?すごいでしょーー匂いもいい香りなんですのそれに比べて(比べちゃいかんけど)、まぁうちの子のけなげにおとなしいこと飼い主(?)に似るのかしらねあははっ。






 さて昨日は突然に(久しぶりに)お見えになった方からのプレゼント「うわ〜〜西島さんの絵(今は亡き西島伊三雄さん、博多ご用達の絵師だったのよ)じゃないですかーどうしたんですか?これっ」と叫んでしまいましたつくづく、ミーハーなんでありまする今年は見に行くことはかなわないと思われますけれども「あぁ山笠の期間だったのね」と・・・みなさまは見物に行くご予定はありますか?

 それでなにも「ない」おかえしするものが・・・ので例の豪華なバラのお姉さま方をぜ〜〜んぶ「おかえし」に奥さんにあげてくださいと(笑)えへへっ人からは「もらい上手」なんて言われたりする不肖kominka(ツマ)なんですけれどね。