古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


お殿様の別荘「梅ヶ谷津山荘」から九十九島をのぞむ



 個人で守っていくのは限界かもしれない今は、お元気(まだ60代?の方々が中心)だけれど・・・とご同行のkさんが何度もつぶやかれていましたそうよね、別に補助金をもらいたいわけではないけれど京都のお寺・御所などが予約・有料になったとき「?」なんで?という感じで抵抗もあったことを思い出したり(ときはアンノン族などと旅行ブーム)、やはり観光客が多ければいろんな弊害も増え「心無い見物人」もあるようなのでしたむずかしいところです。

  


お茶室から緑を見る 



        ※   ※   ※   ※   ※


 ここのところずーーっとご無沙汰している骨董市関係の案内が届きましたので(しかも新しくhpできているし・・)、お知らせします若い人たちが張り切ってネットワークやセンスを磨いて競ってある様子がよくわかりますあーすっかりふーてんの寅おばさん(笑)、どうぞ一度行って見てくださーーいおもしろかとよ〜♪♪

護国神社の「蚤の市」   5月12(土)13(日)
http://g-nominoichi.petit.cc/