古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 すみません今日は地域の89歳の方のお葬式に参列してましてアップが遅くなりましたさていくらか、舞台裏の写真をご披露いたしませう(笑)
お抹茶(お接待) 

 ありがとう餅まき
「枯れ木に花を咲かせましょう」なんて言ってまいてた人がいた(笑)




「ラッチ」の再生、Kominka(亭主)と浦田くん(家具職人)

 駅員さんが切符を切ったり、回収したりする場所をラッチというそうですが名前を知ってる人はそうとう「通」だと思われます(笑)、ご存知でしたか?

スナッピー 

 糸島はrkbラジオを聞いている(一日中つけて作業したりしている)人が多い? らしいのですそれで「スナッピー」といえば通じるんですけれども全国区ではないと思うので・・ラジオの「生中継レポート」を若い女性がどこにでも行って取材されてまして好評なんですよ。