古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

   

 無事、なんとか終了いたしましたたくさんの方に来ていただいて鹿家駅も喜んでいることと思いますみなさま(こちらを「見て」いらっしゃるだけのブロガーの方やイベントには参加できなかった地元の方々も含めて)ほんとうに、ありがとうございました。
 三々五々いろんなたくさんの人が立ち寄られ「お別れに」春の桜の一日、思い出を胸におかえりになったことと思います一番心配だった落語のときのお客さん・・・・思いがけず立ち見もあるくらいたくさんたくさん(田舎では)聞いていただいてほんとうに、ありがとうございます。

 

 後片付けをしながらミュージシャン浦田剛大たけひろさん・あかおかずのりさんと話したことでした・・・駅の構内でイベントができるなんて紅白やミュージック◎テーションみたいだったね、考えると(笑)って「ほんまや〜」って。でも楽しくお別れ会ができてよかったねって・・・(涙)
 内緒ですけれど浦田君たちのオリジナル曲・鹿家駅の歌(今回、初めて披露・・・それぞれに作ってくれていたのよ)を聞いているときに涙が出そうになりあわてて押し込めましただって、泣いてお別れしたくないもん! 女の意地サッ(笑)



 
                  白いのは、たけのこデス
 野草の天ぷら・そば打ちをしたいといってた人がいて鹿家分校跡(現在は鹿家「区の公民館に」なっています)ではお花見・バーベキューがあっていましたよあそこまで行かれた方は少なかったと思いますけれども・・・食べられましたか?


 はるばると鉄道マニアの方などたくさんお見えのようでした静かに(鹿家駅周辺いつもは「とても静か」なんですの)、お別れしていただいていたようですお話する機会はありませんでしたがよい時間をすごされたでしょうか思いがけず折尾からアコーディオンを演奏に来てくれた方も、ありコンサートは少し長くなり餅まきが15分ほど遅れましたけれどもいいお天気の春の一日ゆっくりして「お別れ」していただいたのではないかと思います(涙)






追記:困っています・・・システム手帳がどっか行方知れずになったのよ(うぅ、切実に困る〜〜いずこに?)あぁさーっぱりわかりませんとりあえず何か別なのをメモ帳に探さなくては今日、困ります。いずこへ??
2伸(笑):見つかりました〜〜なんと車の座席の下に落ちちょりましたけ、すんまっせーんあ〜〜よかった! ご心配をおかけしました(え?誰も心配してない??えへへっ)