古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ここ数日「その他」カテゴリの多いこと誰かさんが朝は7時ごろから9時すぎまであれこれ命令なさるので(工事の現場のことなどなど外から電話してくるので)、落ち着いて書けないのでテーマとか書こうと思ってたことを忘れたり(旬の気持ち)するのだったあははっ。


 ただいま工事しているのは納屋の修復なんだけれど躯体工事をしてあとは家主さんご家族で楽しんで作られるち(方言・作っていかれるらしい)

         ↓    ↓    ↓

 この下の写真だけ見たら不安に感じる人は多いだろうけれどまだまだ大丈夫! この納屋を生かしたいと家主さんご夫婦は思われ不肖kominka(亭主)もご提案したのである・・・どう「ごく自然に」再生していくのか乞うご期待。


           ×      ×      ×


 こないだコンビニでカラーコピーしてついでに雑誌コーナーで立ち読み(最新の社会情勢などを勉強する・・)したら「クラウド」の文字ときどき1年に1回くらい買うパソコン雑誌の特集記事についふらふらと買ってしまっただって、スマホ・パソコンの必需アイテムなんて書いてあるんだものでも、落ち着いて読んでみると(使いこなせないのだけれどそれにスマホは避けているのだった)メールが1本にGメールとやらで統一されてどこが便利?なのか・・第一携帯のメルアドも入力できずにこないだも、結局パソコンに送ってもらい「そのお返事」に急ぎの写真を送り見てもらったと言うおそまつその間約2時間(いろんなことをやりながらなので)気が遠くなるような作業(アドレスの入力)ではあるくすん(涙涙)、単に英語・アルファベットが苦手なだけなのかも?しれないうぅう〜〜。

※本日のお題「なんじゃいろ」というのは、なんかいな?(なんなのでしょうか?)というイミの糸島弁?だと思いますだって、独身の頃(ウン十年前)の地方では使わなかったみたいだものいえ、もしかして当時は花の独身だし共通語を駆使していたのやも?(笑) 英語が苦手なKominka(ツマ)こうなりゃ「田舎弁のバイリンガル」をめざしますことよけっこうむずかしかっちゃけん!(いばりっ!)