古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あるところに(笑)、とってもいい漁場がありました・・・そこに行くと必ず大漁なのです地元の魚?たちはみんなで連絡し合って用心してはいるのですが(土木屋さんのくるくる回る「合図」までしたり、お互いチカチカさせたり、看板立てたり)・・・それでも捕まる人はあとを絶たずなんのこっちゃ〜でしょあはは、おはなし(を語るの)は難しかーー(笑)

 つまり〜〜。うちあたりで『ネズミ取り』がしょっちゅうあってる場所があり捕まった人が、聞いたら「あそこに行くと必ずつかまるしかも大漁に」という上からの指示で(怒)・・お人よしばかりのうちあたり田舎もんがつかまっておりますの(大怒)(笑)


還暦のお祝いに