古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ前々からずーーっと行きたかった「きびす屋敷」にランチ・・・うふふ(結局。遊んでばかりじゃん?と言わないでね)

 アジの開き

 うちの愚息みかん(箱入り息子)が生意気にも「焼き魚をおいしく食べさせてくれるお店は少ない。国道スジの食堂は(自転車で回っていたとき)当たり外れが大きい、前の日に焼いたのかというようなのが出たりするっちゃん」と言っていたことを思い出したりしながらとっても、おいしくいただきました〜〜♪ し・あ・わ・せ(笑)

 さてその場所ですけれども加布里漁港のところ(港の前)にある民家を改造した踵きびすを返すというでしょう?あれ「きびす屋敷」うわさには、あちらこちらで聞いていたもののやっとHお姉さんと待ち合わせて食べることができましたしかも、ホント上手に焼いてありもちろん新鮮な干物ですことよ!

「踵屋敷」
ところ 糸島市加布里1119
電 話 332−8088
営業時間 午前11時から日没まで
     (火曜定休)
http://kafuri-kibisu.com/top


 あ〜〜そうそう、大事なことを言い忘れて(書き忘れて)ました・・・「お店」なのよいろんな素敵な骨董や、品物がセレクトされて置いてありさらに一番大事なことはオーナーの女性がまた魅力的な、きちんと相手してくださる方ですただしとてもお客さんが混み合うときもあるらしくそういうときは「お客さん同志?」気を遣ってご相席などもしていただかなくてはならないくらい小さな?(ごめんなさい表現がへたで)お店・・・つまり人気があるってことでしょうね? 「お客さんが、誰もいないときもあるんですよ」ということですので、みなさんが行かれた時はどうでしょうかねぇ(笑)まずは、一度「探し当てて」みてくださいね慣れないと見つけにくいかもしれませんので・・・