古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

かわいい小物たち

 あ?きょうは木曜日だ〜(きのふ、木曜と土曜日開店なのでご注意)とばかりに久しぶりに「うるしカレー」へ・・・お姉さまのお気に入りはミシン(台・脚の部分)の天板テーブルの「厚い」板だったりさすが視点が違うのだった。

    

新メニューが増えてます!(どれもおいしそうっ)

 あまり広くはないのでお店の外に並んで(!)あるときもあり(全9席だとか)、「ご予約」もできそのとき「このひと」が頑張ってくれているのだ(笑)、こういうお席に案内されるとうれしいと思われる・・・

HP「うるしカレー」
http://www.urushicurry.com/



 さて。きょうは屋根替え(大きなクレーンも来るし瓦屋さんも)なれど前々からお稽古していた「続きお薄」のお手前をする初釜(公民館で習っている)、なのでこれにて。さてさて帯は下着(襦袢)はうまく着れるのか?お昼の用意は?(点心・お弁当膳をみんなでいただくので、留守宅のご飯・おでんもどきを仕上げとかねば・・・)あ〜〜さばけん(涙涙)でもね、綺麗なべべ着てお菓子やおご馳走を食べて「黙ってないと」いけないお茶席なれどとっても楽しいのでありまするふっふっふっ。
注・お茶のお稽古のことは。ヒミツなので(だって恥ずかしいもの、おしとやかじゃないし〜〜)くれぐれも「人前で」こないだはうまく点てられましたか?なんて声を掛けないでくださいよっ!(笑)