古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんが新年会で明け方(大怒)、みかん息子が丑三つ時ごろ呼びに行くはずが連絡が来ないらしく寝ないで待ってたのですけれども(kominka(ツマ)はひと眠りしましたけどネ)結局タクシーでいつもの定刻より1時間ほど遅れで帰宅し、光源氏か?というようなタフなおでかけでおまけに「背広がしわになるけ、脱いで」と言うにやはり、山川人やまかわじん(知ってます? うちのおばあちゃんが、孫のみかんによく言われる話に「山と言われれば川と・・親の言うことを聞かなかったカエルの子どもが親が最期に「川のそばに埋めてケロ」と言われたので一度くらいはと川端に埋めて。雨が降るたびに流されはしないかと心配でケロケロと鳴いているんですって〜)しわ・おまけにあの体重がかかりプレスされていることでせう(怒)もう、こうなりゃボケても夫婦喧嘩は絶えないだろうなぁち思うKominka(ツマ)なのでした・・・・いいもんねこっちもけふは、街に市場動向「視察に」行ってくるけん! 行ってやる〜〜お昼は作らんつもりで味ご飯炊いたシーチキンと、人参とごぼうねおにぎり持って行こうかいなぁ(あくまで貧乏症というか、小食なんでえへへ)



 お正月にみんなが浮かれ騒いでいるのを一休さんがどくろを杖にさして(?)冥土の旅への一里塚と、言ったんじゃなかったでしょうか?

ネコのお位牌(苦笑)

 こないだ数日間の入院の末死んだネコのおトムライは姪が喪主で、◎◎家のネコの名前「よう」ちゃん・・・ですって〜〜いやはや。棄てる犬あれば人間以上に祀られるペットもありで、火葬して7日ごとの供養も(そこまでするかどうか?はわかりません学生の身分ですしね)勧められるらしいけれど入院費も年末年始でさらにお高かったらしく、はーーーっ大変やねぇとお悔やみを申し上げた(ご香典はしませんでした)伯母夫婦でしたとさ(笑)

 うちの駄猫「まる」がもし、はかなくなったとしてもたぶん穴掘って「いける(埋める)」だけと思いますだってそれがフツーじゃん?? みなさまはどうされてるかわかりませんが・・・