古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今年(2011年)の冬は2月26日にしていたのだった(第40回目)

氷? 
      
 塩炊き小屋は、あたたかいので「ぬくもって」(方言。あたたまって)行ってくださいな(笑)



         第44回がらくた市のお知らせ

      と き 12月10日(土)午前10時〜午後3時

      ところ 深江海岸通り「藤原倉庫」

 いよいよ寒くなりそうです・・・しっかり着込んで(脱ぎ着ができる服装で)おいでくださいスタッフ(というか、ボランティアで自主的に協力してくださる方も多し!)みんなで、お待ちしております。 


                 ×       ×       ×



 絶滅危惧種といえば(誰かさんが出かけたのでいひひ。「へっぱく」を・・・これを楽しみに拙ブログを覗いてある方も?という噂)、こないだ「昼も夜も(ご飯のとき)おらん」と言われましたけれどうちは12時からお昼ご飯夕方は誰かさんが帰宅したら「即!」5時でも6時でも晩ご飯なのね(笑)それでその日は「お昼にはおばあちゃんもいるし」とちょいとよそんちで上がり込んでコーヒーを御馳走になって遅くなりました(30分くらい)、たまたま夕方もkominka(ツマ)のほうがこれまた1時間くらい帰宅が(所用もあるからサ――ッと帰れないんだわ)あとになりました・・鍋を開ければ何か食べるばかりにしてるのになんと! 大根おろしで「ぶすたれー」と食べてふて寝してましたの(笑)いやはや機嫌の悪いこと、ったく! 「絶滅危惧種」と思えばいっか〜とこちらも溜飲を下げたというわけですけれどもくれぐれもみなさま「ブログ見たよ」ち、よそもしくは誰かさんのいるときに声をかけないでくださいねっ。フウフの危機?かも(爆笑)
 おばあちゃんに申し上げて(!)密告?というか〜「これから老後にむけて教育していかないかん」と告げ口(宣言)したのだったけれどこれまた「ご内密に」密かな計画はじわじわと進めて行く所存でございますあははっ。負けんばーい。