古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

♪里の秋 

 収穫の時期のみんなの話題は「動物ネタ」いえ、雑誌クロワッ◎ンが猫の特集でつい食指が動いたのを踏みとどまり(笑)コンビニであ?あとで図書館で見〜よう・・と(置いてあったかな?この雑誌)わりと利用しているKominka(ツマ)である。
 いえ本日のブログ(日記)はそうではなくてサル・いのしし・アナグマ・からす・・豊富な話題誰とでもできるので季節の話の次はこれで20分くらい盛り上がりますなぁ(笑)

   ⇒⇒⇒   

 小さな小さな畑でも、もぐら?アナグマ?いたちとの攻防があっているようなのだった。

 そこでやっと「柿」のことなのだけれども今年はよくおすそわけ「うちになったので」といただく・・・サルがあまりに豊作なので?「取り合わせてない」(方言?収穫が手に余る)のではと言って大笑いするのだけれどみなさんのお近くではいかがでしょうか?

 そうそうもう一方の「牡蠣」ね。11月から解禁、牡蠣小屋にもおいでくださ〜〜い(笑)、お待ちしております。はるばる筑後のほうからドライブして行ったのに長い行列(待ち時間)に挫折して(ついでに?サセホまで行かれたそうな)・・と恨めしげに年賀状に書いた友人があったけれど福吉は大丈夫!!そんなに混んでません(いまいちマイナーということ?)、今度こそ食べに来てねっKちゃん(!)