古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは祭日いい天気、ちょっと遠出して(混まないうちに都市高飛ばして)、打ち合わせに「みほん帳」をお届けするという使命を承ったkominka(ツマ)、誰かさんとそれぞれ別の遠くへとでかけておりまして彼はなんか?おごちそうをいただいたようで・・・とても感激して(男性はディナーとかあんま、食べんけんねぇ)「ブログに載せとけ」と言いますので(命令は必須!)・・・

        (携帯の写真より)

洋食「中村家」
 遠賀郡遠賀町大字尾崎1714-19
 093-293-2239



 ひと様のブログから・・いくつか紹介しますだって、誰かさんに聞いても「うまかったー」(アルコールなしのおりこうさんだったので「純粋に」味わったらしいのであ〜る)としか言わないんだもの〜〜(笑)
http://otomenoheya.blog57.fc2.com/blog-entry-304.html
http://plaza.rakuten.co.jp/AbbracciEstate/diary/200808260000/



                   ×      ×       ×



 こちとら追いこみ中の現場へ出かけたkominka(ツマ)歯科クリニック、「文化の日」でなにかとイベントも多彩な折りにもかかわらず各業種の方に「仕事」していただいており電気屋さん・クロス屋さん・看板屋さんなどなど・・・恐縮しつつご挨拶をしたのでした。


 あいまでご近所の新しい駅まで散策に(笑)、もちろんころんでも(?)ただでは起きないkominka(ツマ)「ふーん、ひとつ私鉄の駅(普通しか泊まりませんけれども)が出来ると周辺にバス停までできるのかぁ・・」と街の駅を見学させてもらったり。

   歌碑も出来ていた・・


 ここの駅名のいきさつは新聞などでも載ってましたのでご存知と思いますけれど最初全く別の味もそっけもない(?)名前だったらしいそれを、こんな風情のある(地名でもあります)名前にされた関係者・地元の方々センスある〜〜♪♪ 西鉄二日市と朝倉街道のあいだにできた新駅(もう2年くらいたちます)でーーす。