古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「足湯」の準備じわじわ進む・・・ 「はろじ」さん


 こないだは「お観音講」でご近所の集まりに久しぶりに顔を出し(信心が足りんやろねぇ?)、そこについて来てた孫ちゃん2歳半・・・ここのところ2歳前後の子を見かける機会がなぜか多いkominka(ツマ)今度もゼロ歳児(就園未満児3歳くらいまで)へのおはなし、絵本・紙芝居探しに頭を痛めているので(笑)ついつい目が行くのだった。なんでもわかってるようだけれどまだまだ手助け・見守りが必要でニュースで我が子2歳をアヤメタ元保母とか流れていたけれど・・・一人で子どもと向き合うのは「大変」ですよ、“子育て支援センター”とかご近所のおせっかい?ご親切な?「おばさんたち」に顔見知りになってもらって「いざ」ってときに救いを求めてたらよかったのにねぇ、親も子もどちらもかわいそうな事件でした・・・



世は、ハローウィン

 なんか〜人とおしゃべりしたい季節になりましたちょっと肌寒いと熱いお茶なんかすすりながら・・・うちに、お寄りになりませんか?(笑)