古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 来ていただいたみなさま、来たいけれど来れなかったみなさんお手伝い(ボランティア)の方や遠くからおみえの方々・・・いろんな方の思いをひしひしと感じつつ「無事」がらくた市終了し夕日の頃「はろじ」で角煮丼などいただいたkominaka(一家)でございましたおばあちゃんは家で待機(電話番)ですホント、いろんなみなさまのおかげで事故もなくにこにこと一日終わったことを感謝する日曜の朝です。
         
写真撮るヒマはなかったのよ(過去の写真より)


 今回の特徴は(笑)、敬老?というか昭和レトロを懐かしくゆっくり見ておられる小グループがいくつかありしかも安全運転風のおじいさまがいらして「とこ」で何人ものんびりとお待ちいただいていたのがレジ(受付)から見えまして・・・なんだか嬉しかったですついでに赤米も見て行こうか?と話してあり道をお教えしたり、いろんな行事が多いシルバーウィーク(敬老の日も運動会もそこそこの地域でいろんな行事盛沢山みたいです)わざわざお越しいただきありがとうございましたなにか?いいもの見つかったかしら・・・
 雨も夕方からで姪浜あたりは「じゃじゃ降り」だった昨日の午後らしいのですけれども誰の行いがよいのか?(笑)片づけた後でラッキーでございましたホッ!
 帰宅してよれよれで「太陽電池切れ」と言ったら誰かさんが「電池で動きよったつね?」ち返事思わず笑ってしまいましたあははは、ウルトラマンシリーズ見てなかったのかしら?(つまり。あとはセルフサービスでしてネというイミなんですけれどね)そしてバタンキューで荷物もそのままに爆睡したkominka(ツマ)なのでしたけれどどうも誰かさんは徘徊?したようですあ?秘密ね(苦笑)