古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

電気柵 

 味覚の季節「入り口」は野生との戦いでもあり(うちも藪の草刈りとか〜)、田んぼには電気柵が張り巡らされはじめました出穂の時期にいのししがごろごろころげまわるのだそうです(大涙)・・そういえばついに!サルがゴーヤーをかじった「食べ散らかした」跡が(怒)あったとかで「えー?じゃあ何を植えたらいいの?」って!(トマト・グリンピース・玉ねぎ・・・あまりの被害に「もう。ゴーヤーしか植えんっ!」と、怒り心頭だったとは前に書いたことがありますが覚えてありますでしょうか?)



      

 「はろじ」では看板が立ちつつあります(笑)、お茶でもいかが?


       
           ×      ×      ×      ×



完成したやぐら 

赤米の出穂は週末くらいかな??(見えているのは黒米)