古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あちこちと小さな仕事をこなしつつ解体・新築現場の地鎮祭がありますなんとか天候不順の中でも工事は順調に進んでおりますので・・・
            

 この最後の写真ね母屋の入り口屋根を支えている柱(笑)、なんかけなげに見えません?


        ×       ×       ×       ×


 ここのところのKominka(ツマ)の懸案はデジカメが不具合(!)ということなのですそれにとても時間がかかり・・・困っていますきのうなんか「2枚取り込むのに20分」かかりまして。ブロ友さんからのアドバイスでフジフィル●の付録ソフトFine Pix ViewerSとやらを削除した(きっちりコントロールパネルからも「プログラムの追加と削除」で、削除いたしました)のですけれども・・・今朝わくわく今度こそと、お庭?の「日々草」を写したのを取り込もうとしてもとうとう「スキャナとカメラウィザート」も認識してくれなくなりましたので(ネット上でも不評の?デジカメの付属ソフトらしいですけれども今までお世話になったから文句は言いますまい)、どうしたらよかんべ?と謎だらけの・・・今朝の地鎮祭「写真が〜」ち、困っとるとです(涙涙)

 こんなにも元気!