古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 祝婚約(笑)

 じつは「わたくし事」ですけれども・・・もう廃車・廃棄処分しかないと思っていた(それでもさらに深江倉庫で使おう敷地内だし)とですがあそこに置いて値段貼ってFORSELL(スペルあってる?)「売車」ちしとったら・・・売れたんですのあははいや〜半信半疑ホントに、あいととのいましたらまたご報告いたしませうまだご内密に(笑)
 この子(青ちゃん)は高さが幾分低いので実家の門から入ることができます(お盆に白ユニックで行き、門にキズをつけてしまった。再度、みかんとKominka(亭主)がこないだばたばたと出かけて用事をすませて来ました)後ろの方とかさびてますがまだまだ使えます、大事にしてもらえると本望だと思って嬉しいです。


         ×      ×       ×       ×


 別に田舎だから古いものってわけではなく「もの」を大切にしてある方々はどこにでもおられると思いますだから、がらくた市も細々とながら続けられているのでしょうけれどこないだ素敵なポーチとそれにまつわるお話を伺いましたのでご紹介しますね。
   

 この真ん中の布はなんと! 明治?大正?の女性の長じゅばんなのだとか・・・不肖kominka(ツマ)薄い色(無地)のしか持ちませんしこんな派手な?綺麗な?のを見たことがありませんでしたそしてもちろん回りの黒い布も裏に使ってある赤い模様?の布もみんな御親戚の(お身内の)方々の「お古」リサイクルだそうすばらしい!おまけに、センスがいいとくればぜひここでお話(?)させてもらわなければネ(笑)いかが?素敵でしょう?